Amazon

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon2

« Raspberry Pi入手 何はともあれインストール | トップページ | RaspberryPiの初期設定 »

2013年1月 8日 (火)

RaspberryPiに必要な物

RaspberryPiを使うのに必要な物をまとめます。

 

 

・必ず必要な物

 

RaspberryPi本体

  何はともあれ本体です。私はこちらRSオンラインで購入しました。

  代引きもできますので安心です。(但し、やたら時間がかかるらしいです。。。)

  

SDHCカード

  4GB以上が推奨です。RaspberryPiのメインストレージとなりますので、ちょっと良い物を使った方が

  良いかもしれません。Class10の物を選ぶと良いと思います。

 

  とか言いながら、私はノーブランドのClass10のSDHC 8GBを使用していますが、特に問題は無さそうです。

  でも、長期の使用を考えてこれを買って来ました。

  

USB充電器

  RaspberryPiの電源としてiPhone充電器等のUSBコネクタを持つ充電器が必要です。

  目安として1A(アンペア)以上供給できる必要があるので注意が必要です。

  

USBケーブル

  USB Aコネクタ(オス)−Micro Bコネクタ になります。USB充電器からの給電に必要です。

  DAISOで105円で入手できます。

  

 

・一時的に必要な物

 

USB接続のキーボード

  サーバとして使用するならば、最初にSSHで繋ぐところまで何とかすれば、後は不要だと思います。

  多分大抵のキーボードであれば繋がるのではないでしょうか。

  

HDMIで接続できるTV/LCD

  HDMIで接続できる液晶等が必要です。こちらも、最初にSSHで繋ぐところまで何とかすれば、後は不要だと思います。

  自分はHDMI→DVI変換ケーブルを通して三菱の液晶に繋ぎましたが、問題なく使用できました。

  

 

・無くても良い物(あった方が良い物)

 

RaspberryPiのケース

  私はこちらRSオンラインで購入しました。

  裸で使うのも不安ですのでケースはあった方が良いかと思います。

  ちなみに、RaspberryPiには動作状況を示すLEDが基板上に付いています。クリアタイプのケースですと

  そのLEDが見易いです。

  

LANケーブル

  無くても動作はしますが、今時ですから必要ですよね? RaspberryPiは100Mでの接続ですから

  高級なケーブルは不要でしょう。CAT5で十分です。

  

USB接続のマウス

  サーバとして使用するならば、不要です。X Windowを試して見るならば何か用意して下さい。

  PC用の標準的な物であれば問題ないでしょう。

  

 

 

« Raspberry Pi入手 何はともあれインストール | トップページ | RaspberryPiの初期設定 »

RaspberryPi」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680410/48628691

この記事へのトラックバック一覧です: RaspberryPiに必要な物:

« Raspberry Pi入手 何はともあれインストール | トップページ | RaspberryPiの初期設定 »