Amazon

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon2

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月

2013年5月19日 (日)

VisualStudio2012の単体テストでXMLファイルを読み込んでテストする

以前、nUnitからVisualStudioの単体テストへの移行CSVファイルを読み込んでテストする様にしました。
VisualStudio2012の単体テストでは、単体テストの元データとして、XMLファイルも読み込めるので、
そちらも試してみます。



続きを読む "VisualStudio2012の単体テストでXMLファイルを読み込んでテストする" »

2013年5月16日 (木)

VisualStudio2012の単体テストでCSVファイルを読み込んでテストする

前回nUnitからVisualStudio2012の単体テストに移行しました。nUnitとVisualStudioの単体テストは
基本的に同じ機能があり、殆どプログラムを修正する事無く移行する事ができましたが、TestCaseSourceが
ありませんでした。TestCaseSourceの代わりにDataSourceがありましたので、CSVファイルから
テストパターンを流し込んでみます。



続きを読む "VisualStudio2012の単体テストでCSVファイルを読み込んでテストする" »

2013年5月14日 (火)

VisualStudio2012の単体テストを使用する(nUnitから移行する)


今回は従来までnUnitで実施していた単体テストをVisualStudioの単体テストを使用したテストに変更
します。もともと、VisuslStudio2010で作成していたnUnitのテストをそのまま使用していましたが、
折角VisualStudio2012Express標準の単体テストツールがあるので、こちらを使用してみたいと思います。



続きを読む "VisualStudio2012の単体テストを使用する(nUnitから移行する)" »

2013年5月13日 (月)

C#でファイル・特殊フォルダのアイコンを取得する


今回はかなり色々のサイトを参考にさせて頂いた内容ですが、一応自分なりにまとめておこうかなと
思います。今回やりたかった事は、C#からファイルのアイコンを取得する事です。結果的にはWin32を
使用しているので、果たしてこれがC#のコードであると言えるかどうかは微妙ですが…。




続きを読む "C#でファイル・特殊フォルダのアイコンを取得する" »

2013年5月11日 (土)

デルのプレミアムパネル保証を活用しちゃいました

以前、DellのU2410を購入した件について書きました。しかし、この件については実はもう一つネタが
あります。実は購入したU2410には、残念ながらドット抜けがあったのです。しかし、デルの
液晶ディスプレイは上位機種にはプレミアムパネル保証が付帯しています。今回はこれを活用して
ドット抜け無しの液晶と交換してもらえました!(正規品ならデルの直販でなくても大丈夫です)




続きを読む "デルのプレミアムパネル保証を活用しちゃいました" »

2013年5月 9日 (木)

RaspberryPI(Debian)にRedmineをさくっとインストール

RaspberryPi(Debian)にapt-getを使用してさくっとRedmineをインストールしてみます。apt-getを使用した
場合は、最新のRedmineを使用できないのが残念ですがその分さくっと入ります。RaspberryPiで
どれくらい実用に耐えるかを判断する為に試用するには丁度良いでしょう。




続きを読む "RaspberryPI(Debian)にRedmineをさくっとインストール" »

2013年5月 8日 (水)

プロジェクトの参照で黄色の三角が出た場合(より新しいバージョン (4.5) のフレームワークをターゲットとしています)

VisualStudio2010時代に作成したプロジェクトから移行した場合、新規にプロジェクトを作成してから
他のプロジェクトから参照すると、参照設定に黄色の三角形が表示される場合があります。
この状態では、指定したアセンブリ(プロジェクト)を参照する事ができていません。




続きを読む "プロジェクトの参照で黄色の三角が出た場合(より新しいバージョン (4.5) のフレームワークをターゲットとしています)" »

2013年5月 7日 (火)

VisualStudioでC#のビルドを高速化する

今回はVisualStudioビルドを少しでも高速化できないか確認してみました。結論からするとあまり
芳しくありませんが、多少ましになった気がします。



続きを読む "VisualStudioでC#のビルドを高速化する" »

2013年5月 6日 (月)

Dell U2410(WUXGA液晶ディスプレイ)を購入

またまた、買い物ネタです。結局買い物をしているだけで、一向に勉強をしていないのがばればれ
ですが、最近ストレスが溜まってつい…。まぁ、一応働いていますしこういう時期もあっても
良いのかな…と、言う事で。。。
実は、前回のHDMIセレクターはこの布石でした。





続きを読む "Dell U2410(WUXGA液晶ディスプレイ)を購入" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »