Amazon

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon2

« RaspberryPI(Debian)にRedmineをさくっとインストール | トップページ | C#でファイル・特殊フォルダのアイコンを取得する »

2013年5月11日 (土)

デルのプレミアムパネル保証を活用しちゃいました

以前、DellのU2410を購入した件について書きました。しかし、この件については実はもう一つネタが
あります。実は購入したU2410には、残念ながらドット抜けがあったのです。しかし、デルの
液晶ディスプレイは上位機種にはプレミアムパネル保証が付帯しています。今回はこれを活用して
ドット抜け無しの液晶と交換してもらえました!(正規品ならデルの直販でなくても大丈夫です)





あまり深く考えずに数日の間使用していたU2410でしたがある日片隅に1点だけですが常に光っている
ドットがある事に気がついてしまいました。私は普段から「どうせどうにもならない事だから、
積極的にドット抜け・輝点は探さない」と、言う姿勢なのですが、それでも何かの拍子で見つけて
しまう事はままあります。
見つけてしまったのは残念ですが、「まぁ、仕方が無いな…」と、思っていた所でふと保証について
思い出しました。今回購入したU2410には"プレミアムパネル保証"が付帯しています。
以下はその内容の抜粋です。



どうやら保証の対象となりそうですので、交換手続きをとってみました。

  ・製品に付属するサポートダイヤルに電話する(フリーダイヤル)

  ・製品に付属する不良の内容とオーダーNoを伝える

後は受付担当の方の指示に従えば交換してもらえます。その後の流れは以下の通りです。

  ・デルから新しい製品(U2410)が送られてくる
  
  ・製品受け取りの際に不良品再送の日程を決める
    宅配便の引き取り日を指定します。自宅まで取りに来てくれます。
  
  ・良品と交換後、不良品を返送する

良品が先に送付されてくるので、液晶ディスプレイのドット抜け程度の問題であれば交換対象の
不良品とは言え、そのまま使用し続けることができるので不都合もありませんでした。
気になる点と言えば、送付されてきた箱に"refurbished(再調整品)"って書かれていた事ぐらいで
しょうか。問題なくきれいなものでしたし、交換後もプレミアムパネル保証は継続されますので
特に問題ないと思います。

と、言う訳で今回は保証のおかげで気持ち良く使えているのでした。通販で3年間のドット抜け保証
までついてくると言うのはありがたいですね。デルの直販でなくても正規の流通ルートであれば
大丈夫との事ですのでドット抜けが気になる方は確認されてみてはいかがでしょうか?







しかし、こんな保証使われたら殆ど利益でていなでしょうねぇ。。。





« RaspberryPI(Debian)にRedmineをさくっとインストール | トップページ | C#でファイル・特殊フォルダのアイコンを取得する »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680410/51516177

この記事へのトラックバック一覧です: デルのプレミアムパネル保証を活用しちゃいました:

« RaspberryPI(Debian)にRedmineをさくっとインストール | トップページ | C#でファイル・特殊フォルダのアイコンを取得する »