Amazon

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon2

« コンパクトなキーボード「TK-FCM005BK」を購入しました | トップページ | コンパクトなキーボード「k230」を購入しました »

2013年9月 3日 (火)

コンパクトなキーボード「SKB-KG3BK」を購入しました

キーボード購入第二弾(苦笑)

前回TK-FCM005BKと言うコンパクトなキーボードを購入して見ましたが、いまいち
気に入らないところがありサブPCの方に回してしまいました。決してTK-FCM005BKは悪くは
無いのですが、やっぱりデスクトップPCから入った自分はどうしてもノートPCの様な薄いタイプ
のキーボードは好きになれません。また、本当にすっきりさせたかったのは、メインPCの周りなので
まだ目的を達成できていません。

と、言う訳で懲りずに安いキーボードを物色していた所SANWA SUPPLYのSKB-KG3BKを見つけたので
購入してみました。

前回と同じくキーボードの購入にあたっては以下を重視しました。

・日本語キーボード
・コンパクト
・キーピッチが19mm
・安価
・PS/2対応
・有線 new!

前回書き忘れたのですが自分にとってはマウスもキーボードも有線であると言う事が割と
重要なポイントです。
有線に拘るのは「やっぱり無線だとレスポンスが…」とか、玄人っぽい話ではなく、単純にいちいち電池を
入れるのがめんどくさいと言う話です。今時の無線キーボードは十分に省電力で、
電池交換も殆ど無いのは知ってはいますが、やっぱり電池なんていれずに済むのであれば
それが一番良いと考えています。

また、我が家では三台のPCを切り替え器を使ってキーボードは一つだけにして、
狭い机を有効に使用しています。この切り替え器に取り付けられるPS/2型接続の無線キーボードと
言うのはもう見つからない言う理由もあります。

さて、このキーボードはいいですね。打鍵感も問題ありませんし、前回ご紹介したELECOMのTK-FCM005BKの様に
ケーブルが右側から出ている訳でもありません。非常にシンプルですが必要十分なキーボードだと
思います。今後飽きるまでこのキーボードを使用していきたいと思います。お陰で机が広く感じる
ようになりました。

そして、最近は物欲が変な方向に行っているのであった…。

« コンパクトなキーボード「TK-FCM005BK」を購入しました | トップページ | コンパクトなキーボード「k230」を購入しました »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680410/53092319

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトなキーボード「SKB-KG3BK」を購入しました:

« コンパクトなキーボード「TK-FCM005BK」を購入しました | トップページ | コンパクトなキーボード「k230」を購入しました »