Amazon

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon2

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

簡易ランチャーの作成 その2


ランチャー作成の第二回です。前回はとりあえずボタンを押したら指定された
アプリケーションが起動する所まで作成しましたので、今度はボタンではなく
キーを押下した時にアプリケーションが起動する様にします。

・簡易ランチャーの作成シリーズになっています
  簡易ランチャーの作成 その1
  簡易ランチャーの作成 その2
  簡易ランチャーの作成 その3
  簡易ランチャーの作成 その4
  簡易ランチャーの作成 その5
  ソース全体は記事の最後にソリューションごと掲載してあります。



続きを読む "簡易ランチャーの作成 その2" »

2013年11月25日 (月)

簡易ランチャーの作成 その1


さて、久しぶりにプログラムでも書いてみようかと言う気になってきました。
私は最近は大抵の作業をUbuntuで行っており、あまりWindowsを使用する事が
なくなってきてしまいましたが、.netの勉強を中心にWindowsもまだまだ
使っています。Windows8になってからスタートメニューがなくなってしまったので
今回はC#の勉強がてら、その環境を改善する為に自分好みのランチャーを
作成してみたいと思います。


・簡易ランチャーの作成シリーズになっています
  簡易ランチャーの作成 その1
  簡易ランチャーの作成 その2
  簡易ランチャーの作成 その3
  簡易ランチャーの作成 その4
  簡易ランチャーの作成 その5
  ソース全体は記事の最後にソリューションごと掲載してあります。

続きを読む "簡易ランチャーの作成 その1" »

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »