Amazon

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon2

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月10日 (金)

RaspberryPiで不要な物を停止する

このブログを見て頂いているという事は、皆さんRaspberryPiを使用されて
いるのだと思います。今回は久し振りにRaspbianを最初からインストールしてみましたが、
以前と比べて色々と変っている事に気が付きました。しかし、基本的には従来通りの
使い方で使用できました。

Raspberry Pi入手 何はともあれインストール
RaspberryPiの初期設定

今回はRaspberryPiをサーバー用途で使用する為に、もう少し設定を詰めて見ることにします。
…が、結論から言うと不発です。



続きを読む "RaspberryPiで不要な物を停止する" »

2014年1月 5日 (日)

RaspberryPi (Debian) にSAMBA4(v4.1.3)をインストールする(ActiveDirectoryのDCを構築する)


以前samba4をインストールした記事をこちらに書いたのですが、あれから1年程
経ちました。そして、改めて自分の環境でやり直してみたら微妙に差異があったので、再度
手順を直してみました。

今回の環境は現時点で最新のRaspbian(2013-12-20-wheezy-raspbian.zip)とsamba4(v4.1.3)での
インストールメモです。

Samba v4.1.7をインストールする場合はこちらも必ず対応をお願いします。

Samba4.1.16 をRaspberryPi2にインストールした記事はこちらです

新しい記事はこちらです!RaspberryPiをDebianインストールからファイルサーバ兼Subversionサーバーにする(2017年版 その2)


続きを読む "RaspberryPi (Debian) にSAMBA4(v4.1.3)をインストールする(ActiveDirectoryのDCを構築する)" »

2014年1月 4日 (土)

TK-FBM023BKを買ってみました

さて、本年最初の物欲は…Bluetooth1キーボード TK-FBM023BKを買ってみました。
当ブログは別にキーボードブログと言う訳ではありませんが、これで購入物記事と
しては4回連続でキーボードになります。(しかも安物ばかり…)



続きを読む "TK-FBM023BKを買ってみました" »

2014年1月 1日 (水)

本年も宜しくお願い致します。


あけましておめでとうございます。2012年11月から始まった当ブログも
なんだかんだで、一年以上続きました。基本的に自分がやった作業の備忘録である
当ブログですが、読んでいただける方もいらっしゃる様で励みになっております。

本年も宜しくお願い致します。



続きを読む "本年も宜しくお願い致します。" »

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »