Amazon

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon2

« Ubuntu 12.04 LTSに VMware Player6(6.0.1)をインストールする | トップページ | TK-FBM023BKを買ってみました »

2014年1月 1日 (水)

本年も宜しくお願い致します。


あけましておめでとうございます。2012年11月から始まった当ブログも
なんだかんだで、一年以上続きました。基本的に自分がやった作業の備忘録である
当ブログですが、読んでいただける方もいらっしゃる様で励みになっております。

本年も宜しくお願い致します。




さて、今年も相変わらず本業の方が忙しそうですが、何かちょっとでも余計な事が
出来たらいいな~と、考えています。

まず、なんとなく下調べだけしてその後着手出来ていない、ランチャーの作成をやりたいです。
こちらは、C#やオブジェクト指向の勉強として今後もちまちまと続けていきたいです。






そして、プログラムネタでは本当はWindows8.1用のプログラムにほんのちょっとでも良いから
触れてみたい所です。Windows8(8.1)の所謂ストアアプリを殆ど使っていないので、どうにも
やる気が出ていませんが、一応Windows8.1のタブレットも持っていますので、何かしてみたい
所です。






続いて、メインWeb巡回環境となっているUbuntu12.04LTSを久々にバージョンアップしたいです。
4月にUbuntu14.04 LTSがでる筈なので是非バージョンアップをと考えています。
我が家では、Ubuntu12.04LTSがデスクトップとして使用されていますが、その他にもNAS用OSとして
Ubuntu10.04LTSも使用していますので、こちらも更新したいと思います。
NASの方は折角なのでSambaもv4系にしてみたいですね。






後は物欲ですね。Windows8.1の小さいタブレットが欲しいな…と、思っています。最近新しい
物が出始めましたが、みな8~10インチクラスのものになっています。8インチのタブレットも
悪くは無いのですが、常時持ち運ぶ事を考えるとまだちょっと大きいかなと言う印象です。
もう一回り小さい5~6インチ前後のタブレットが発売されれば買ってしまいそうです。
そして、発売する場合は是非SIMが挿せて単独で通信が出来ると良いですね…。





さて、本年も拙い文章ではありますが続けて行くつもりです、宜しければお付き合いください。
最後になりましたが、今年一年の皆様のご健勝とご多幸を祈念申し上げ、年始のあいさつとさせて頂きます。











« Ubuntu 12.04 LTSに VMware Player6(6.0.1)をインストールする | トップページ | TK-FBM023BKを買ってみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680410/54415339

この記事へのトラックバック一覧です: 本年も宜しくお願い致します。:

« Ubuntu 12.04 LTSに VMware Player6(6.0.1)をインストールする | トップページ | TK-FBM023BKを買ってみました »