Amazon

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon2

« あけましておめでとうございます | トップページ | VisualStudio2013にSVNクライアントをインストールする(TortoiseSVNのプラグインTSVNのインストール) »

2015年1月26日 (月)

VisualStudio2013 CommutyEditionをVim風にする(VsVimのインストール)


最近はこのブログを書く際にはWindowsのgvimで書いています。自分は正直言って
vimに関してはあくまでもライトユーザーでしかないのですが、カーソル等に指を伸ばさなくても
色々編集できるvimは既に無くてはならないツールとなっています。
そして、意外に思われるかもしれませんがこのブログの様な日本語の文章を書く時に
寧ろ有難がってvimを使って居たりします。






所詮にわかvimmerの私ですが、エディタと言うのはやっぱり使い慣れた物が便利です。
そして、vimの様に強力な個性があるものに慣れてしまうと…他のエディタを使用し辛く
なってしまいます。。。

と、言う訳で以前から若干の不満がありつつもインテリセンスやF12でのソースコードの
ジャンプ等、どうしても手放せない機能が満載のVisualStudio(のソースコードエディタ)
でしたが、今回Professional版相当のVisualStudio2013 CommutyEditionに乗り換えました。
このCommutyEditionはなんと言っても拡張機能が使えます。

つまり、以前から存在は知っていたVisualStudioのエディタをvim風の操作方法にする
VsVimをインストールする事が可能です! と、言う訳で早速インストールしてみます!


・VsVimのインストール

ツール → 拡張機能と更新プログラム を選択

20150121_01


左側の"オンライン"を選択してから、右上の検索ボックスで"vsvim"で検索
ダウンロードをクリック

20150121_02


ライセンス承認
インストールを押すとインストールされます。

20150121_03


再起動します。

20150121_04




たったこれだけでVim使いにはとっても素敵な環境が!!! これは本当に嬉しいです!

ツール → オプション で、VsVimかVisualStudioとしての動作をするかを選択して
設定する事も可能です。

20150121_05_2


これは本当に素晴らしいです。拡張機能万歳! これで、編集作業が捗ります。個人的には
Vimの配列はテンキーレスのキーボードと相性が良いと思っています。






さて、捗るならもっとコードを書かなければいけないですね…そっちの方はなかなか
時間がとれず…。む~。まぁ、休日の夜はビールでも飲んでリラックス…。









« あけましておめでとうございます | トップページ | VisualStudio2013にSVNクライアントをインストールする(TortoiseSVNのプラグインTSVNのインストール) »

C#」カテゴリの記事

コメント

休日は色んなビール飲んでいるんですね(^^♪羨ましいです・・・主人の病気の関係でノンアルコルノビール飲んでいます(^_^.)たまに友達と本当のビール飲むとやっぱり味が全然違いますね・・・「とってもうめっしゅ~」ですね>^_^<でもこの頃のノンアルコルビールもいいのが出てきたので二人で何かの記念の時に一杯探した飲んでいますけどね(^。^)y-.。o○暇な時にラッキの着せ替え見てねヽ(^。^)ノいいねありがとうね^0^おやすみなさい(-_-)zzz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680410/58690538

この記事へのトラックバック一覧です: VisualStudio2013 CommutyEditionをVim風にする(VsVimのインストール):

« あけましておめでとうございます | トップページ | VisualStudio2013にSVNクライアントをインストールする(TortoiseSVNのプラグインTSVNのインストール) »