Amazon

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon2

« Meep! X2を購入しました | トップページ | Windows7からWindows10にアップグレードしました »

2015年8月 9日 (日)

Windows10にWindows8.1からリモートデスクトップで接続できない

ちょいメモです。Windows8.1からWindows10へのリモートデスクトップ接続でちょっとだけ詰まりました。






私の環境固有の問題かどうかは分かりませんが。Windows10にWindows8.1から
リモートデスクトップで接続しようとした際にちょっとだけ困ったことがありました。

私のWindows10はWindows7からアップグレードしましたがその場合にWindows10の
ユーザーは自動的にローカルアカウントになっていました。そのWindows10に
何も考えずに接続しようとした所、"MicrosoftAccount\xxxxxxxx\"(xxxxxxxxはユーザー名)
で接続しに行こうとして接続されませんでした。

これは単にユーザー名だけを入力した場合は自動的に"MicrosoftAccount"ユーザーを使用する様に 事になってなってしまっているので、正しくローカルアカウントを使用する必要があります。
この様な場合は、"local\xxxxxxxx"と入力すればリモートデスクトップで接続できると思います。
試してみてください。





最近安価なSSDが多数出てきた気がします。買おうかな…。
















« Meep! X2を購入しました | トップページ | Windows7からWindows10にアップグレードしました »

Windows」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680410/61094046

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10にWindows8.1からリモートデスクトップで接続できない:

« Meep! X2を購入しました | トップページ | Windows7からWindows10にアップグレードしました »