Amazon

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon2

« Microsoft LifeCam HD-3000(Webカメラ)をRaspberryPiに接続して撮影する | トップページ | Anker SoundCore 2を購入しました »

2017年7月31日 (月)

最近の雑多な買い物について

最近、細々とどうでも良い物を購入したので、そのレポートを。。。






まずは、暑い夏を乗り切るためのノートPCの冷却グッズから。

・SODIAL(R)ポータブル折りたたみのUSB2ファンPC、コンピュータ、ノートパソコンのクーラーパッド

長い名前ですね(汗)。中国から郵送されてくるので到着まで時間がかかります。気長に待ちましょう。
こちらは、値段なりではありますがなんとなく軽く空気を擾乱してくれるのでPCに多少優しい気がします。
また、ガンガン冷却すると言うよりは熱が籠らない様にする程度の風量ですので使用していても
殆ど音が気になりません。(自分のノートPCのファンの方がうるさいぐらい)



欠点と言うか、当然ですがこいつの厚み分1.7cmぐらい高くなってしまうのがちょっと微妙です。
しかし、足を開いてノートPCのサイズに合わせて調節できるなどまずまずの機能と言えそうです。



・SODIAL(R)ノートパソコン 熱削減足パッド 冷却 クール 4件

またまた、暑い夏を乗り切るためのノートPCの冷却グッズから。こちらも中国から郵送されてくるので
到着まで時間がかかります。気長に待ちましょう。
こちらはこの値段(171円)ですので、気になるならとりあえずポチっちゃいましょう。
こちらは、先のファン付きのクーラーパッドよりさらにシンプルに単なる下駄です。
従って、完全にノートPCの下に空間を作るだけのパッシブ冷却ではありますが、この程度で良いのかもしれません。



こちらは、毎回の調節が必要ではありますが自由に配置できるのでノートPCのサイズはなんにでも
対応可能です。そして、二つだけ使うと言う選択肢もあります。自分は、キーボード面が高くなるのが
嫌なので、背の低い方を二つだけ使っていますが、これはこれでありではないかと思います。


・Hommy ジェリーボール ぷよぷよボール 水植物クリスタル土壌 (ランダム カラー) (50)

そして、最後も暑い夏を乗り切るためのグッズですが、こちらはPC関係ありません。こちらもまたまた中国から
郵送されてくるので到着まで時間がかかります。気長に待ちましょう。急いで買わないと夏が終わっちゃう(笑)

これは何かと言うと、水で膨らんでとってもきれいなぷよぷよしたボールです。見ているととっても
涼しげで奇麗ですが特に何かに役立つ訳ではありません。ポイントはその量で、大量に届くので洗面器いっぱい
楽しめます!
こちらの商品で特に注目して欲しいのは、15グラムよりも50グラム買った方が安いとと言う謎の価格設定。
迷わず50グラムを買いましたがちゃんと大量に届きました。



水に漬けて4時間待つと…おおおおおおお。奇麗なぷよぷよボールの出来上がりです。それを見るだけでも
楽しめます。我が家では透明な花瓶に入れて眺めています。時々水を足さないと小さくなっていくのもまた面白い(笑




如何でしたでしょうか。こういう変な物をふらっと買って遊んでみたりしています。そんなに役に立つ訳では
ないかもしれないですが、ちょっとした物が格安で買えたりするかもしれません。

以下も色々な意味で気になるなぁ。。。特に傘が(笑










« Microsoft LifeCam HD-3000(Webカメラ)をRaspberryPiに接続して撮影する | トップページ | Anker SoundCore 2を購入しました »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680410/71283459

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の雑多な買い物について:

« Microsoft LifeCam HD-3000(Webカメラ)をRaspberryPiに接続して撮影する | トップページ | Anker SoundCore 2を購入しました »