Amazon

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon2

« 最近の雑多な買い物について | トップページ | RaspberryPi2にGitlabをインストールする »

2017年8月20日 (日)

Anker SoundCore 2を購入しました

今回は久しぶりの?買い物ネタです。(前回のは殆ど暇つぶしネタだったのでノーカン 笑)
Anker SoundCore2を購入しました。(製品リンク)







自分はWindowsタブレットを一台持っています。これで、時々Youtube等を見たりするのですが、
やっぱりタブレットのスピーカでは音楽を楽しむって感じではありません。やっぱり音楽はそこそこの
音質のスピーカーで聞きたいな…と、思いましたが、タブレットPCからケーブルでスピーカを
接続するのもなんだかいまいちな感じです。と、言う訳で以下のイメージで探してみました。

  ・安価(常に最重要…)
  ・無線で接続できる
  ・コンパクト
  ・ステレオスピーカー
  ・Bluetoothスピーカーを買ってみたかった


上記のイメージで探していたのですが、意外と(?)ステレオスピーカーの製品が無く色々検討した上で
Anker SoundCore 2に決定しました。これのひとつ前のSoundCoreも売っていたのですが、2の方が1000円の違いで
色々良くなるので、SoundCore 2の方を選択しました。

本当はBoseの


こんな感じのが欲しかったのですが、やっぱりなかなか良いお値段がするので気軽には購入できませんでした。。。



・Windows 10との接続

あっけなく接続されました。タブレットのBluetoothをonにして、ペアリングを開始すれば特に考えるまでもなく
さくっと接続されました! 初めてのBluetoothスピーカーでしたが拍子抜けです。
ここで、何かあるかな~と、思っていたのですがやっぱり新しいOSだと色々簡単で良いですね。



・感想



買ってみた感想としては十分に満足です。貧弱且つどこから音がでているのだかはっきりしないタブレットPCの
スピーカーとは比較になりません。当然ですが、明らかに音質が改善されます。特に、聞き慣れた曲を聴いた際に、
今まで聞こえていなかった音に気が付く事も多く、やっと音楽を聴く環境になった気がします。

しかし、BoseのSoundLink Miniとの差はそれなりにあります。はっきりと感じるのは低音で、Boseの場合は
「こんな小さなスピーカーからこんな音が…」と、感じますが、正直Anker SoundCore 2の場合はそこまででは
ありません。しかし、このサイズ・音質 且つ、バッテリー内蔵に加えで置く場所を選ばないと言う特徴を備えつつ
この価格であれば、タブレットPCのお供に丁度良いと思います。









今回は満足のいく買い物でした。でも、音の出し過ぎに注意しなければ。。。自分はPCはデスクトップ派ですし、
スマホもあまり活用していないので、Bluetooth製品って今まであまり縁が無かったのですが、今回は色々見直しました。
スピーカーの場合は音のデータもデジタル信号として飛んでいるのでノイズが入らないはずですし、良い事が
多い筈ですよね。こうなるとデスクトップPCからも接続したくなりますが…どうやらUSBドングルもある模様。
1000円しない程度の価格からある様ですね。これなら手軽にデスクトップPCもBluetooth対応できそうです!










« 最近の雑多な買い物について | トップページ | RaspberryPi2にGitlabをインストールする »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680410/71457361

この記事へのトラックバック一覧です: Anker SoundCore 2を購入しました:

« 最近の雑多な買い物について | トップページ | RaspberryPi2にGitlabをインストールする »