Amazon

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon2

カテゴリー「プログラミング」の4件の記事

2014年12月26日 (金)

Svn(Subversion)の練習をする


今回は本当に自分用の備忘録。。。svnの使い方を学習したので超簡単にまとめて見ました。

出だしが全てだったと言えばそれまでですが、あまりにも適当にsvnを使用していたので
今更ながら一般的な使用方法に修正します。。。


続きを読む "Svn(Subversion)の練習をする" »

2014年11月16日 (日)

フリーツール(WiX Toolset)でプログラムのインストーラーを作成する


今回は自分で作成したインストーラーを作成してみたいと思います。自作のプログラムを
世に出そうとする場合に、EXEファイルをそのまま配布する訳のは何かと不親切です。
やっぱり、ちゃんとインストーラーを作成してインストール・アンインストールが可能な
様にしたいところです。

そこで、今回はオープンソースのインストーラ作成ソフトであるWiX Toolsetを使用して、
インストーラを作成してみたいと思います。
特にインストーラに拘りがない場合は、今回のサンプルをちょっと差し替えれば動くと思います。





続きを読む "フリーツール(WiX Toolset)でプログラムのインストーラーを作成する" »

2014年2月15日 (土)

Visual F#をVisualStudio Express 2013 for Desktopにインストールする


SoftwareDesign 2014年 02月号を読んでいて関数型言語の特集がありました。

そう言えば、.NETにもF#と言う関数型言語があります。ちょっと調べてみたら
Visual F#の3.1.1がリリースされていました。そして、新しいバージョンのF#は
Visual Studio 2013 express for Desktopにもインストールできる様ですので
これをインストールしてみたいと思います。



続きを読む "Visual F#をVisualStudio Express 2013 for Desktopにインストールする" »

2012年11月26日 (月)

VisualStudio2012を使う前にTortoiseSVNの設定をする

以前行ったのですが…記録を残していなかったので備忘録として残しておきます。

続きを読む "VisualStudio2012を使う前にTortoiseSVNの設定をする" »

その他のカテゴリー